仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/08 - 01:53:25
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: 部品ファイルを別の場所へコピーしましたが 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: 部品ファイルを別の場所へコピーしましたが  (閲覧数 3410 回)
copenic
新人さん
*

オフライン

投稿: 1

I'm a llama!

プロファイルを見る
部品ファイルを別の場所へコピーしましたが
« 投稿日: 2011/03/22 - 17:56:08 »
引用して返信

SolidWorks2009 Professionalを使用してます。
部品ファイルとアセンブリファイルの入ったデータがありまして、それら全部を自分のハードから別の場所(会社のサーバー)へコピーしました。
その後、別のPCでサーバーからアセンブリファイルを開いてみてみると、一部の部品が抑制状態になってまして「見つけることが出来ません」となってしまいます。
その一部以外の部品はちゃんと画面に表示されています。
抑制されているファイルの「構成部品プロパティ」の中の「モデルドキュメントパス」を見てみると、そのパスが私のハード(Cドライブ)になっているんです。

別の場所へコピーをすると、このパスも反映されると思うのですが・・・なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
また解決策があれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。
議長に報告する   記録済み
Makoron
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 1277

SW2011SP5.0

プロファイルを見る
Re:部品ファイルを別の場所へコピーしましたが
« 返信 #1 投稿日: 2011/03/22 - 18:22:59 »
引用して返信

copenicさん、はじめまして。

ファイルの参照関係に関連するトピックを探してみたので、参考にしてみてください。

余計なお世話を解除するには?

部品ファイルのコピー
議長に報告する   記録済み
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: 部品ファイルを別の場所へコピーしましたが 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: