仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/08 - 11:48:05
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: サーバーアプリケーションの起動に失敗 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: サーバーアプリケーションの起動に失敗  (閲覧数 5042 回)
nina
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 19

I'm a llama!

プロファイルを見る
サーバーアプリケーションの起動に失敗
« 投稿日: 2011/02/21 - 09:39:22 »
引用して返信

いつもお世話になっております.

SolidWorks2008 SP5.0を使用しています.

突然ですが
以前bmbさんの質問にあったものと同じエラーが発生してしまいました.
(記事URL http://katamari.org/ttcms/modules/forum/index.php?board=10;action=display;threadid=1118

同じ状況だったら申し訳ないのですが,
私の現状では過去に作成した設計テーブルにのみ このエラーがでる状態で,
最近作成した設計テーブルは問題なく動作します

Makoronさんの回答を拝見してエクセルの割当を確認しましたが
「"C:Program FilesMicrosoft OfficeOffice10EXCEL.EXE" /e」に正しく割り当てられていました.
問題の設計テーブルを作成してから,PCの入替えを2回ほど行っていることに何か問題があるのでしょうか?
OSは以前からずっとXPを使用しています.

急ぎではありませんので,どなたかアドバイス頂けたらと思います.
よろしくお願いします.
議長に報告する   記録済み
Makoron
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 1277

SW2011SP5.0

プロファイルを見る
Re:サーバーアプリケーションの起動に失敗
« 返信 #1 投稿日: 2011/02/21 - 10:48:34 »
引用して返信

ninaさん、おはようございます。

前のbmbさんが解決した方法だと、webmasterさんが書かれた、「設計テーブルの削除と自動作成」でした。
ninaさんの状況も、以前私が経験した状態とは異なり、bmbさんの状況と同じではないかと思います。

webmasterさんが書かれた、「コメントや計算式が入っていたら消えてしまいますね」にあるように、
自動作成の時には自分で入力した内容は消えてしまいますが、純粋にコンフィギュレーションをコントロールしている
部分は、自動で読み取って設計テーブルを再作成してくれます。

ただ、一つだけ試して見ても良いかなと思う方法があるので紹介します。

SolidWorksで「設計テーブル」右クリックして「新規ウィンドウでテーブル編集」を選択してみてください。
通常であれば、Excelが新しく起動して、その中に設計テーブルデータが表示されます。
もし、ここでもエラーが表示されるようであれば、Excelを先に起動しておいてから、上記手順を試してみてください。
これで設計テーブルが開けたとしたら、Excel側で「複製保存」することで、設計テーブルの内容をバックアップすることができます。
(もしかすると、Excel側で「リンク先の更新」で復活するかもしれません。

この方法でうまくいけばよいのですが、可能性は低いです・・・。
そうなってくると、「設計テーブルの削除と自動作成」の方法で問題の無い状態にすると良いでしょう。
nina
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 19

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:サーバーアプリケーションの起動に失敗
« 返信 #2 投稿日: 2011/02/21 - 13:19:04 »
引用して返信

Makoronさん,レスありがとうございます

Makoronさんが教えて下さった方法を全て試してみましたが,やはり同じエラーが出ます.

設計テーブル内にコメント等記載していたはずなので,
それが消えてしまうのは痛かったんですがこればっかりはしょうがないですよね...

今後同じミスをしないように【設計テーブルを保存】をするようにした方がいいのかもしれません.

今回は諦めて自動再生したいと思います.
お忙しい中,アドバイスありがとうございました.
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: サーバーアプリケーションの起動に失敗 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: