仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/04/27 - 00:15:38
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorksアドインソフト (議長: webmaster)  |  トピック: SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか? 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか?  (閲覧数 3522 回)
kon
Full メンバー

オフライン

投稿: 30

I'm a llama!

プロファイルを見る
SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか?
« 投稿日: 2007/09/12 - 09:57:43 »
引用して返信

SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか?
そのツールの本来の目的ですが、
いろいろなアセンブリで使用している部品を一括で名前の変更や
使用しているアセンブリを検索する  この2点でよろしいでしょうか?
あまりよくわかっていないので、補足や訂正があれば
ぜひお願いします。
議長に報告する   記録済み
souma
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 318

プロファイルを見る
Re:SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか?
« 返信 #1 投稿日: 2007/09/12 - 15:39:44 »
引用して返信

'
引用元: kon 投稿日 '.timeformat('1189558663').'   
'
そのツールの本来の目的ですが、
いろいろなアセンブリで使用している部品を一括で名前の変更や
使用しているアセンブリを検索する  この2点でよろしいでしょうか?
あまりよくわかっていないので、補足や訂正があれば
ぜひお願いします。

部品の編集とは、Partのモデリングが変更できるか? ということでしょうか?。
上記なら、できないと思います。もしできたらSWは不用では?。

SwExplorerの機能(目的)ですが、HELP見ていただければ解決しませんか?。
SW2007になって、大きな機能の一つがSW中でできるようになったようです。(何とかパック?)
今回はどうも2007は、パスになりそうですので、実際は使っていませんが・・・。
2008もパスにならないと、いいのですが (SS費が丸損のような気分です!!)
kon
Full メンバー

オフライン

プロファイルを見る
Re:SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか?
« 返信 #2 投稿日: 2007/09/13 - 08:03:34 »
引用して返信

Helpですが、SolidWorksエクスプローラーのHELPをクリックしても、
なぜか起動しません。
なので、SolidWorksエクスプローラーの主な機能がわかりません。
主な機能教えていただけませんか?
hisa
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 507

PANDA-Z!!

プロファイルを見る WWW
« 返信 #3 投稿日: 2007/09/13 - 12:29:55 »
引用して返信

引用:
Helpですが、SolidWorksエクスプローラーのHELPをクリックしても、
なぜか起動しません。

何故でしょう 手元の環境では、ちゃんとヘルプは表示されますね…
概要だけであれば、SolidWorksのヘルプにも載ってましたね

あと、Googleでの"SolidWorks Explorer"検索結果の1ページ目を
一通り見るだけでも、ある程度の情報は得られます。
キャ○ンシステムなんたらのページなんか、良いかも知れません。
kon
Full メンバー

オフライン

プロファイルを見る
« 返信 #4 投稿日: 2007/09/13 - 13:19:22 »
引用して返信

SolidWorksのヘルプをクリックしても表示されていないので、
HELPがインストールされていないんじゃないかと思います。

教えていただいたキャ○ン・・・で機能の一覧みることができました!
助かりました。ありがとうございます。
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorksアドインソフト (議長: webmaster)  |  トピック: SolidWorksエクスプローラーで部品の編集はできますか? 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: