仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/02 - 18:33:36
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  その他  |  雑談 (議長: webmaster)  |  トピック: グラフィックアクセラレーターって? 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: グラフィックアクセラレーターって?  (閲覧数 1867 回)
bmb
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 513

プロファイルを見る
グラフィックアクセラレーターって?
« 投稿日: 2008/04/15 - 13:08:49 »
引用して返信

bmbです。
Worksと直接は関係のない話なのですが、
最近Works作業中にちょくちょく画面がおかしくなり困っております。
(他の作業中にも、何度か現象は起ったが、Works作業中が多い。)

「グラッフィックアクセラレーターが応答しません。」と画面に表示されたり
読み込みや、強制再構築中に画面がおかしく(真っ黒になったり、三原色の
模様に)なったりと・・・

グラフィックアクセラレーターって、グラフィックボードの事ですかね?
グラフィックボードを新しい物に交換すれば、直るのでしょうか?
当方、パソコン自体の事は素人に近いので、詳しい方が居られましたら
教えて頂けますと助かります。
議長に報告する   記録済み
souma
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 318

プロファイルを見る
Re:グラフィックアクセラレーターって?
« 返信 #1 投稿日: 2008/04/15 - 14:15:23 »
引用して返信

こんにちは。
不具合の内容が、グラボのせいなのかは解りませんが・・・。
SWの推奨しているグラフィックカードが、SWJのHP(USに飛びます)に有りますので
そちらを見てみたら、どうでしょうか?。
SWとある程度連携している、nVidiaが良いようですよ。
bmb
カタマリの王様!?

オフライン

プロファイルを見る
« 返信 #2 投稿日: 2008/04/15 - 15:06:47 »
引用して返信

'
引用元: souma 投稿日 '.timeformat('1208236523').'   
'
SWとある程度連携している、nVidiaが良いようですよ。

bmbです。
回答頂きありがとうございます。

P.C.のシステムサポートに問い合わせて見たところ

「ビデオドライバを入れ直して、様子を見てください。」

との事で、電話の指示に従い”システムの削除”を行い
手元にCDがない事に気づき探しております。
(何せ、PCシステムは前3D担当者の選定の為、勝手が解らない。)

システム自体2002年(早6年選手です。)当初は、Works推奨だったとしても
2006からすると4年前のシステムですね。

余り不具合はなかったので、そのまま使ってましたが、そろそろ確認した方が
良いのかも知れませんね。

システムの復元も教わったが、「カレンダーを戻す前にバックアップを取れ」
と言われたので、探す方が早いと思い、CD-POM探してます。

では・・・
Makoron
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 1277

SW2011SP5.0

プロファイルを見る
« 返信 #3 投稿日: 2008/04/15 - 17:01:35 »
引用して返信

bmbさん、こんにちは。

現在のグラフィックスドライバをアンインストールして、現在推奨バージョンのグラフィックスドライバをインストールで、いい様な気がするのですが・・・。

引用:
「ビデオドライバを入れ直して、様子を見てください。」
との事で、電話の指示に従い”システムの削除”を行い〜

って言うのは、PC初期出荷状態の時のグラフィックスドライバに戻すということでしょうか?
最新のドライバやSW推奨のドライバなどが必要な場合は、グラフィックボードメーカのWebやSolidWorksのWebからたどって、ダウンロードすることもできると思うので、そっちの方がいい様な気がします。
bmb
カタマリの王様!?

オフライン

プロファイルを見る
« 返信 #4 投稿日: 2008/04/15 - 18:13:57 »
引用して返信

引用:

現在のグラフィックスドライバをアンインストールして、現在推奨バージョンのグラフィックスドライバをインストールで、いい様な気がするのですが・・・。

それが、一番良いと思います。

引用:

って言うのは、PC初期出荷状態の時のグラフィックスドライバに戻すということでしょうか?

そう言う事です。
恥ずかしながら、P.C.のシステムは全く手を付けておりませんでしたので・・・。

それでも、言われた事をやったら、良くはなりました。
一時しのぎかも知れませんがね。
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  その他  |  雑談 (議長: webmaster)  |  トピック: グラフィックアクセラレーターって? 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: