仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです
 
 
Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ









フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/04/18 - 16:13:55
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks改善要求 (議長: webmaster)  |  トピック: SW2005を残してSW2006 をインストール 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: SW2005を残してSW2006 をインストール  (閲覧数 2764 回)
t.yama
Full メンバー
***

オフライン

投稿: 41



I'm a llama!

プロファイルを見る
SW2005を残してSW2006 をインストール
« 投稿日: 2005/12/19 - 10:29:20 »
引用して返信

昨日会社のPCにSW2006を新規でインストール (SW2005を残して)したのでが
ドングル仕様でOSがXPのPCの場合  HASPがUSBコントローラーから消えて 不明なデバイスに
なってしまいました(上記の仕様のPC 3台有るのですが 全てに発生)  再度HASPのドライバーをインストールして解決しましたが
皆様は どうでしたか?・ SW2005を残してSW2006を といった事をやる方は少ないとおもいますが・・
議長に報告する   記録済み
OONO
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 223





プロファイルを見る
Re:SW2005を残してSW2006 をインストール
« 返信 #1 投稿日: 2005/12/19 - 13:06:37 »
引用して返信

私の場合はちょっとケースが違いますが、2005のSP4.0からドングルが認識しなくなりまして
販社に相談したところ、余りにも古いタイプ(パラレルの出力側末端に付けるタイプ)だったので
もうサーポト対象外になってしまったとの事でした
ドングルが使えなくなったからと言って、ソフトの使用権がなくなる訳じゃないので、
当然取替えてもらいました、USBの最新式のドングルに
議長に報告する   記録済み
webmaster
管理人
議長
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 649





プロファイルを見る WWW メールアドレス
Re:SW2005を残してSW2006 をインストール
« 返信 #2 投稿日: 2005/12/19 - 14:14:34 »
引用して返信

'
引用元: OONO 投稿日 '.timeformat('1134965197').'   
'
私の場合はちょっとケースが違いますが、2005のSP4.0からドングルが認識しなくなりまして
販社に相談したところ、余りにも古いタイプ(パラレルの出力側末端に付けるタイプ)だったので
もうサーポト対象外になってしまったとの事でした

それはやばいかも。うちも古いパラレルのドングルがたくさんあります。もうすぐ2005にバージョンアップしようと思っているんですが、もしかしたらバージョンアップすると同じ現象が出るかもしれないということですね。

OONOさんのSolidWorksは何年頃導入されたものですか?
議長に報告する   記録済み

webmaster (仕事のカタマリ管理人)
t.yama
Full メンバー
***

オフライン

投稿: 41



I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:SW2005を残してSW2006 をインストール
« 返信 #3 投稿日: 2005/12/19 - 14:58:56 »
引用して返信

今日 代理店のSEの人が来たので この件聞いてみました
OS がXPで  USBドングル PCがIBMだと 何故かそうなってしまうらしいです
PC 立ち上げ時に USBドングルを認識しない事もたまに有るそうです
この場合 再起動 または ドングルを別のUSBポートに差し込むと認識するそうです
SW2003から導入してますが プリンターポートに付けるドングルは この種のトラブルは全く発生していません。
議長に報告する   記録済み
OONO
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 223





プロファイルを見る
Re:SW2005を残してSW2006 をインストール
« 返信 #4 投稿日: 2005/12/19 - 16:11:20 »
引用して返信


引用:
>OONOさんのSolidWorksは何年頃導入されたものですか?


SW97からです
この頃はNECのPC98を使ってました
ご存知のようにPC98のパラレルは独自の規格使ってので、パラレル用のドングルもちょっと形状違う筈です。

これは代理店に問い合わせた方が宜しいかと思います
議長に報告する   記録済み
teruzoh
新人さん
*

オフライン

投稿: 6



I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:SW2005を残してSW2006 をインストール
« 返信 #5 投稿日: 2005/12/19 - 16:23:25 »
引用して返信

僕の場合、USBのドングルを着けっぱなしにして
sw2006をインストールしてしまい。
ドングルが認識されなくなりました。
慌ててSWJのサポートページ見たら
インストールガイドに詳細載ってました。

仕方なく、一度アンインストールして、再インストールです。
修復インストールや、SP当ててもだめでした。
ちょっと改善してほしい点ですね。
議長に報告する   記録済み
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks改善要求 (議長: webmaster)  |  トピック: SW2005を残してSW2006 をインストール 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: