仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/07 - 23:06:32
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: Vista・・・ 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: Vista・・・  (閲覧数 2426 回)
YXFUJITO
Full メンバー

オフライン

投稿: 31

I'm a llama!

プロファイルを見る
Vista・・・
« 投稿日: 2007/02/06 - 15:24:34 »
引用して返信

VistaのノートパソコンにSolidWorksをインストールするはめになって
しまったのですが、いろいろ苦労しています・・・
すでに、Vistaとの相性検証した方おられますでしょうか?
正式には、2007sp3.0からの対応らしいですが、弊社はまだ、2005sp5.0を使用しております。

おそらく、セキュリティ関係の機能UPをまだちゃんと理解してないせいかな?
とは思ってはいるのですが・・・
現状、APIも正常に動作しません・・

念の為ですが、SolidWorks使用前提のPCのOS選びは気を付けてください。
議長に報告する   記録済み
souma
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 318

プロファイルを見る
Re:Vista・・・
« 返信 #1 投稿日: 2007/02/06 - 18:24:57 »
引用して返信

YXFUJITOさん、こんばんは。

'
引用元: YXFUJITO 投稿日 '.timeformat('1170743074').'   
'
念の為ですが、SolidWorks使用前提のPCのOS選びは気を付けてください。

私も買換えの予定があるのですが(Win2Kのため)気を付けないと・・・。
Vistaのほうが、リソースを食いそうですので、やはりXPの方が良いのかな?。

YXFUJITO
Full メンバー

オフライン

投稿: 31

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:Vista・・・
« 返信 #2 投稿日: 2007/02/06 - 20:47:21 »
引用して返信

soumaさん、こんばんは

今、苦労している私の意見では、
"XPの方が、無難ですよ!"
ってことになりますね(^^;)

少なくとも、ライセンスアドミニストレータの動作はおかしいのはわかっています

API関係で今、わかったことは
・VB6で作成したEXE形式のプログラムは、ファイアウォールを有効にしてると、OSが落ちる
・DLLでは、モードレスフォームの呼び出しは不可(XPではできてたのですが・・)

素人が何となくつくってるプログラムでしたので、もともと、作りも相当悪いんだと
思うのですが、Vistaは、だいぶ仕様が変わってるような気がします・・・

ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: Vista・・・ 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: