仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/17 - 20:16:42
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: 認定試験 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: 認定試験  (閲覧数 2327 回)
shibamaya
新人さん
*

オフライン

投稿: 1

I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
認定試験
« 投稿日: 2006/06/14 - 09:41:03 »
引用して返信

こんにちは。
今、SolidWorksの認定試験に挑戦中です。
この間、CSWPに受かりまして、次の段階のCSWSTに向けて勉強しています。
しかし、CSWPは問題が公開されていたのですが、CSWSTは公開されていません。
筆記試験と聞いているのですが、受けたことのある方、どんな試験かアドバイスをお願いします。(あまり詳しくはやっぱりまずいので、できる範囲でおねがいします。)
議長に報告する   記録済み
breeze
新人さん
*

オフライン

投稿: 3

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:認定試験
« 返信 #1 投稿日: 2006/06/14 - 21:13:03 »
引用して返信

こんにちは。

CSWP合格おめでとうございます。
さらに、CSWST受験に向けて勉強中とはすごいですね。

CSWPは3年ほど前に受験し、合格出来ました。去年、CSWSTを受験し、一度不合格になり二度目で合格できました。
今年は更新試験に一回で合格できました。こういった経緯を持っています。

さて、試験の中身ですが筆記試験といいながらも100問の問題を回答して行くものです。
試験の内容は、SoliddWorks単体の機能からofficeの内容まで相当広く出てきます。さらにはファイル管理などの内容、オプションの内容までいろいろいろいろいろいろいろいろ.....幅が広すげてつかみ所がありません。適当に回答すれば合格できるかと言うとそういうわけでもありません。かなり勉強(使い込み)が必要だと思います。

サポート側の仕事をしていない人にはお勧めできない試験です。

それでは試験向けて、広く深く勉強してください。
議長に報告する   記録済み
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: 認定試験 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: