仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです
 
 
Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ









フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/17 - 17:21:33
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか? 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?  (閲覧数 2838 回)
fallen_angel
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 14



I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 投稿日: 2006/01/24 - 16:46:21 »
引用して返信

失礼致します。初歩的な質問なのですが、、
32Bit版では、2000点辺りで、かなり動作が重くなると聞いています。
実際、データを軽量化ぜすに何万点まで読み込めましたか?

64Bit版に、期待しているのですが、、お試しになられた方がいらっしゃいますか?

先月、OneSpaceDesignerの無料セミナーに参加しました。
再生に当たる時間が無いので動作が軽いですね。
あちらは、64Bit版のベンチマークテスト実施し良好らしいです。
議長に報告する   記録済み
Makoron
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 1277



SW2011SP5.0

プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #1 投稿日: 2006/01/25 - 08:45:58 »
引用して返信

まだ64bit環境すらないのですが、一言。

SolidWorksは、まだ正式な64bit対応ソフトは発表されていません。
(現在、ベータ版を公開しているみたいです。)
WindowsXPの64bit版に通常のSolidWorks(32bit)をインストールしてほとんど速度アップは見込めないでしょう。

早く、WindowsVista&SolidWorks(64bit)を体感して見たいですね
議長に報告する   記録済み
fallen_angel
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 14



I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #2 投稿日: 2006/01/25 - 08:56:13 »
引用して返信

正式版発表前の勇み足になってしまったようで、申し訳ないです。
通常の32BitAPでも64Bit版で動作させるだけで速度が上がった記事が、今は無き日経ITProに記載されていたので、期待しているのですが、、CADは別なのかもしれませんね。動作しないかもしれんしなぁー?
議長に報告する   記録済み
tkinu
Sr. メンバー
****

オフライン

投稿: 141





プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #3 投稿日: 2006/01/25 - 09:12:30 »
引用して返信

あまり参考にはなりませんが噂で聞いたので・・・。
ベータ1はパラパラ動作して、かなり問題があったようです。
ベータ2はどうか不明ですが・・・。
また処理速度についても全く不明です。
議長に報告する   記録済み
fallen_angel
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 14



I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #4 投稿日: 2006/01/25 - 09:27:39 »
引用して返信

噂話でもありがたいです。
大規模アセンブリの扱いを64Bit版に期待しています。
議長に報告する   記録済み
Makoron
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 1277



SW2011SP5.0

プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #5 投稿日: 2006/01/27 - 11:34:28 »
引用して返信

SolidworksのPress Releases
http://www.solidworks.com/pages/news/viewrelease.html?prid=323
によると、
来週64ビット版がリリースされるようです。

...ただ、私の会社では「Microsoft Windows XP Professional x64 Edition」がないので、テストも出来ないのです...
議長に報告する   記録済み
fallen_angel
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 14



I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #6 投稿日: 2006/01/27 - 11:50:17 »
引用して返信

貴重な情報ありがとうごさいます。
確かに64Bitマシンもサーバ機は出回り始めましたが、、クライアントは弊社でも確保を考えておかないといかんなぁーー
議長に報告する   記録済み
E205GPa
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 25



I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #7 投稿日: 2006/07/06 - 07:50:31 »
引用して返信

いつもお世話になっております。

XP64bitを持っていないので、vista64bit(β2)を試してみました。(サポート外です)
結果、2006はインストールできたけど起動できませんでした。
2007βはインストールに失敗しました。
議長に報告する   記録済み
fallen_angel
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 14



I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #8 投稿日: 2006/07/06 - 07:58:05 »
引用して返信

SolidWorksは思いのほか64Bit版の品質が整っていないようですねぇ。
OneSpaceDesigner,Pro/Eと次々64Bit版が出始めているので、気になります。
議長に報告する   記録済み
akawakami
オフ会参加メンバー
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 201





プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #9 投稿日: 2006/07/19 - 01:12:28 »
引用して返信

こんばんは、akawakamiです。
あるところから64bitPCを借用し、試用してます。
 ・WinXP(64bit)、SW2006sp4(64bit)、Opteron、RAM8GB

今まで3GBモード使っても落ちてた処理が、安心して処理できるようになったりしてます。
落ちない安心感というのは大きいのですが、でも、CPUの処理速度がめちゃくちゃ速いわけではないので、大きなデータを扱う時は、待ち時間が長くなります。(タスクスケジューラとセットで使うのが良いのか?)

どうしても必要なところには要るかもしれないけど、通常は3GBモードと、ライトウェイトを使う運用が出来れば、必須では無いかな?と感じてます。
議長に報告する   記録済み
yahiro
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 22





プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #10 投稿日: 2006/07/21 - 16:57:33 »
引用して返信

こんにちは
WinXPx64が手に入ったのでSolidWorksをインストールして試したいところなのですが、SW2006SP4.1をインストールすればOSで判断して自動的に64ビットで動作してくれるのでしょうか?
ヘルプ−SolidWorksについてを見ても今32ビットで動作してるのか64ビットで動作しているのか書いてないですよね
議長に報告する   記録済み
akawakami
オフ会参加メンバー
カタマリの王様!?
*****

オフライン

投稿: 201





プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #11 投稿日: 2006/07/21 - 22:20:02 »
引用して返信

SolidWorks2006 x64Edition は、x32版と別のメディアで提供されてます。(サブスクリプションサービス契約していれば、sp4.1のCDが届き、その中に x64Edition が入っているはずです。)

CD無い方はWebからx64版をダウンロードする必要がありますね。
議長に報告する   記録済み
yahiro
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 22





プロファイルを見る
Re:WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか?
« 返信 #12 投稿日: 2006/07/24 - 15:00:12 »
引用して返信

ありがとうございました。
無事ダウンロードしてインストールできました

32bitと64bitの比較を行っているのですが、言われてるように処理速度自体は早くならないので劇的な効果は見えませんね
メモリーを16Gとか積んだら変わるかもしれませんけど・・・
議長に報告する   記録済み
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: WindowsXP 64版と試された方はいらっしゃいますか? 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: