仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/03 - 07:07:29
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: メインメニューの挙動が遅い 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: メインメニューの挙動が遅い  (閲覧数 2060 回)
CADSE
新人さん
*

オフライン

投稿: 2

I'm a llama!

プロファイルを見る
メインメニューの挙動が遅い
« 投稿日: 2010/07/16 - 15:47:00 »
引用して返信

すみません、もし分かる方がいたら教えて下さい。

SolidWorks2008で、ウィンドウ上部のメインメニューをクリックしてから
メニューが開くまで、毎回7〜8秒かかってしまいます。

ここで言うメインメニューとは、ウィンドウ左上の「SolidWorks」ロゴの横に並んでいる
「ファイル」「編集」「表示」「挿入」「ツール」「ウィンドウ」「ヘルプ」
などを指しています。

例えば、モデルを別名保存しようとして「ファイル」⇒「別名保存」とクリックしようにも
「ファイル」をクリックしてからメニュー一覧が表示されるまで数秒かかるため
非常にストレスがかかっています。

なお、ツールアイコンをクリックしたり、モデルを回転させたりといった
その他の挙動に関しては、まったく問題ありません。
メインメニューだけ遅いという状態です。

どなたか、同じような症状になった方おりませんでしょうか?
解決法など、お知恵を拝借できれば幸いです。

宜しくお願いいたします
議長に報告する   記録済み
hisa
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 507

PANDA-Z!!

プロファイルを見る WWW
Re:メインメニューの挙動が遅い
« 返信 #1 投稿日: 2010/07/16 - 16:10:13 »
引用して返信

下記のトピックにある内容で改善するかもしれません。

[ファイル]メニューをクリックしたときに一定時間固まる

改善しないかもしれませんが・・・
CADSE
新人さん
*

オフライン

投稿: 2

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:メインメニューの挙動が遅い
« 返信 #2 投稿日: 2010/07/21 - 13:20:55 »
引用して返信

ご助言まことにありがとうございます。

早速ためしてみたところ、無事症状が改善いたしました。
履歴を開く処理に裏で時間がかかっていた、ということでしょうか。

とても助かりました。
ありがとうございました。

次からは過去記事をしっかり検索したいと思います。

ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks全般 (議長: webmaster)  |  トピック: メインメニューの挙動が遅い 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: