仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/04/27 - 22:24:21
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorksのカスタマイズ (議長: webmaster)  |  トピック: デバッグのウォッチについて 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: デバッグのウォッチについて  (閲覧数 1500 回)
jiro
新人さん
*

オフライン

投稿: 8

I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
デバッグのウォッチについて
« 投稿日: 2011/03/09 - 14:19:28 »
引用して返信

初めて投稿させていただきます。

色々と検索したのですが、どうしても答えがないので質問させて
いただきます。

現在、SolidWorksのVBAにて開発を行っておりますが、ウォッチ機能を用いて変数の値(特にクラスなど)を確認したいのですが、なぜか閲覧することができません。

これはそういうものとしてあきらめるしかないのでしょうか?

誰かご存知の方、ご教授願います。
議長に報告する   記録済み
Makoron
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 1277

SW2011SP5.0

プロファイルを見る
Re:デバッグのウォッチについて
« 返信 #1 投稿日: 2011/03/10 - 08:54:09 »
引用して返信

jiroさん、始めまして。

私のところでは、問題なくウォッチ機能が使えています。
ただ、swAppオブジェクト(クラス?)自身では、「Nothing」か「<変数なし>」としか表示されませんね。
(Nothingでなければ、オブジェクトを取得できていると認識しています。)
 DebugAndWatch.jpg

jiro
新人さん
*

オフライン

投稿: 8

I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
Re:デバッグのウォッチについて
« 返信 #2 投稿日: 2011/03/10 - 11:37:24 »
引用して返信

Makoronさん

回答いただきありがとうございます。

やはりクラスとかは見れないんですね…
なお、普通の変数はこちらでも閲覧できております。

クラス内部まで見れたらかなりやりやすいのですが、
仕方ないですね^^;

ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorksのカスタマイズ (議長: webmaster)  |  トピック: デバッグのウォッチについて 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: