仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/11 - 16:46:24
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorksのカスタマイズ (議長: webmaster)  |  トピック: PARASOLIDのバージョン指定方法 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: PARASOLIDのバージョン指定方法  (閲覧数 5979 回)
MICJYA1
新人さん
*

オフライン

投稿: 4

I'm a llama!

プロファイルを見る
PARASOLIDのバージョン指定方法
« 投稿日: 2009/09/02 - 10:02:56 »
引用して返信

いつもお世話になります。
VB初心者です、どなたか御教示ください。
パラソリッドテキストで保存する際以下の構文で
バージョンを13.0指定したい時はどのようにしたら良いでしょうか。

Part.SaveAs2 c:\abcd.x_t, 0, True, False

結果バージョン18.1で保存されてしまいます。

”0”のところだと思うのですが...
よろしくお願いします。
議長に報告する   記録済み
hisa
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 507

PANDA-Z!!

プロファイルを見る WWW
Re:PARASOLIDのバージョン指定方法
« 返信 #1 投稿日: 2009/09/02 - 11:37:10 »
引用して返信

中間フォーマット保存のオプション設定は、現在の設定をそのまま適応します。
ですので、一度手動で指定保存を実行してParasolidのオプションを変更して
あげればOKです

APIで操作する場合は、システムオプションの設定で変更できます。
Code:
swApp.SetUserPreferenceIntegerValue(swParasolidOutputVersion, swParasolidOutputVersion_130)

ちなみに、手元の環境でParasolidのVersionを変えて幾つか保存してみましたが、
どうやらヘッダーの情報は常に最新のVersion値が記述されているみたいです
しかし、実際は指定したVersionで保存されています。(たぶん…)

正しいVersionの情報は、END_OF_HEADERの後にある
TRANSMIT FILE created by modeller version XXXXXXXXX SCH_
部に書かれているっぽいですよ
MICJYA1
新人さん
*

オフライン

投稿: 4

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:PARASOLIDのバージョン指定方法
« 返信 #2 投稿日: 2009/09/02 - 12:25:26 »
引用して返信

貴重な情報ありがとうございました。
これでつまずいて2週間ぐらいかかっています。
感謝!
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorksのカスタマイズ (議長: webmaster)  |  トピック: PARASOLIDのバージョン指定方法 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: