仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/05/18 - 13:53:18
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: ロールバック 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: ロールバック  (閲覧数 8535 回)
hdyk_yamada
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 500

NIGHTINGALE

プロファイルを見る
ロールバック
« 投稿日: 2010/06/30 - 08:49:16 »
引用して返信

下記のメッセージが出ます。

『ドキュメントに他の部品と(または)ロールバックされた前の状態で保存されたアセンブリが含まれます。これらをロールフォワードしますか?』

多分、どこかにロールバックしているファイルがあるのですが、どうやって見つければ良いのでしょうか?
議長に報告する   記録済み
hisa
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 507

PANDA-Z!!

プロファイルを見る WWW
Re:ロールバック
« 返信 #1 投稿日: 2010/06/30 - 11:07:30 »
引用して返信

そのままアセンブリを再構築しないで開くと、ロールバックされている構成部品に更新マークが付きませんか?

もし既にアセンブリがその状態で更新・保存されていれば、更新マークが付かないので地道に探すしか無いかも知れないですね・・・

もしくは、全構成部品をトラバースして各構成部品の最後のフィーチャーを取得(ModelDoc2::FeatureByPositionReverse)→ロールバック状態を取得(Feature::IsRolledBack)して探すマクロを作れば可能っぽいです
hdyk_yamada
カタマリの王様!?

オフライン

NIGHTINGALE

プロファイルを見る
« 返信 #2 投稿日: 2010/06/30 - 12:02:16 »
引用して返信

hisaさんこんにちは
マクロ無いと探せないんですかね〜

メッセージを表示知るくせに判らないのは困り者ですね。

ロールフォワードしますを”はい”して保存して次回起動すると同じメッセージがでます。

何のためのメッセージなんだろう
hisa
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 507

PANDA-Z!!

プロファイルを見る WWW
« 返信 #3 投稿日: 2010/06/30 - 12:40:21 »
引用して返信

適当なアセンブリでロールバックした部品を作り、ロールフォワードしますか?→はい で、その後アセンブリの再構築をしなければ該当部品に更新マークが付きました。

そのままロールフォワードされた部品を単品で開いて保存しないと、再度メッセージが出ました。
hdyk_yamada
カタマリの王様!?

オフライン

NIGHTINGALE

プロファイルを見る
« 返信 #4 投稿日: 2010/07/01 - 09:39:21 »
引用して返信

おはようございます。hisaさん

数が多いうえサブAssyの中にあったりして更新マークが付いているものを見つけられません。
ライトウェイトが掛かっているためかもしれません。
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: ロールバック 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: