Random Thoughts |
Borstelmann's Rule: If everything seems to be coming your way, you're probably in the wrong lane.
|
言語 |
|
|
|
フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27) |
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/11/23 - 02:34:17 |
|
|
|
著者
|
トピック: ねじ山エラー (閲覧数 6316 回) |
|
trek
新人さん
オフライン
投稿: 5
I'm a llama!
|
|
ねじ山エラー
« 投稿日: 2006/07/26 - 18:53:53 » |
|
モデルにタップ内径程度の貫通穴を開け 穴ウィザードでタップを穴と同心円合致させるとエラーとなる その後モデルの貫通穴を削除すると ”エラー 穴のねじ山 ねじ山を挿入するには、一つまたは複数の選択エッジが有効ではありません。” と表示されこれは穴ウィザードで作成したタップを削除し、モデル内にタップがないにもかかわらずこのエラーは 消えない
|
|
|
|
Makoron
カタマリの王様!?
オフライン
投稿: 1277
SW2011SP5.0
|
|
Re:ねじ山エラー
« 返信 #1 投稿日: 2006/07/26 - 20:09:18 » |
|
もしかしたらSPの問題かも? SolidWorks2006SP4.1で同じような事をして見たのですが、 >モデルにタップ内径程度の貫通穴を開け >穴ウィザードでタップを穴と同心円合致させるとエラーとなる ここまでは、同じ動きをしましたが、それ以降は現象が発生しません。
ただ、貫通穴とタップ内径(ねじ山付)が同じ場合は、ねじ山フィーチャがどこにも 追加されていない状態になりましたが、貫通穴を削除すると、タップ穴にちゃんと 表示されてきました。
trekさんがご利用のSolidWorksのバージョンとSPを教えていただけますか?
|
|
|
|
souma
カタマリの王様!?
オフライン
投稿: 318
|
|
Re:ねじ山エラー
« 返信 #2 投稿日: 2006/07/27 - 16:28:21 » |
|
追試です。 >モデルにタップ内径程度の貫通穴を開け >穴ウィザードでタップを穴と同心円合致させるとエラーとなる 同心円合致ではなく、一致拘束ですが・・・。(エッジが無いと、怒られます) このときに、複数タップ穴をあけると、FeatureManagerの表示&グラフィック中のアノテート表示も 問題なく表示されました。 しかし、一致拘束のみのタップ穴をあけた場合は、FeatureManagerの表示はOKですが アノテート表示がされません。????
verは、Makoronさんと同じです。(2006_SP4.1)
|
|
|
|
trek
新人さん
オフライン
投稿: 5
I'm a llama!
|
|
Re:ねじ山エラー
« 返信 #3 投稿日: 2006/10/06 - 14:02:49 » |
|
Makoronさん soumaさん 返信ありがとうございます 私のほうも現象再発しなくなりました? もう少し勉強して出直します
|
|
|
|
|
|
|
|