仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/04/19 - 18:26:04
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorksアドインソフト (議長: webmaster)  |  トピック: routing 機能について 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: routing 機能について  (閲覧数 1860 回)
yahiro
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 22

プロファイルを見る
routing 機能について
« 投稿日: 2006/05/17 - 17:13:22 »
引用して返信

こんにちは。
routingの配管について教えてください。

図の分配器から始まるパイプをRouting機能を使用して作成したいのですが、上手くいきません。
routingが標準でもっている部品(管継手、パイプ、チューブ)を使用すると作成できるのですが、自分で作成した部品からはできません。
自分で作成した分配器に接続点を追加してアセンブリに落とすと「この機能はルーティング構成部品では使用できません」とのメッセージが表示されてしまいます。
自作部品(分配器とパイプ)でRoutingを行うときの条件を教えて下さい。
 .JPG
議長に報告する   記録済み

nobu9133
Full メンバー

オフライン

投稿: 34

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:routing 機能について
« 返信 #1 投稿日: 2006/06/02 - 16:09:44 »
引用して返信

もう解決されているかもしれませんが・・・
確かHELPか何かに載っていましたが、
接続点名やスケッチ名などを、一部アルファベットや
半角カタカナで書く必要があったと思います。
例えば接続点→CPoint, RPointなどなど。
yahiro
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 22

プロファイルを見る
Re:routing 機能について
« 返信 #2 投稿日: 2006/06/03 - 11:54:29 »
引用して返信

返信ありがとうございます。
早速、試してみます
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorksアドインソフト (議長: webmaster)  |  トピック: routing 機能について 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: