仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/03/29 - 20:43:19
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorksアドインソフト (議長: webmaster)  |  トピック: 解析後のコンターの保存 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: 解析後のコンターの保存  (閲覧数 3622 回)
sachioi
新人さん
*

オフライン

投稿: 9

I'm a llama!

プロファイルを見る
解析後のコンターの保存
« 投稿日: 2010/11/19 - 18:46:59 »
引用して返信

初めまして、SW Premiumを使い始めました。問題、疑問が続出です。質問があります。教えてください。
Similation/Flowなどで解析後にレポート作成するときにコンター図の追加を指定しても追加できません。操作手順をいろいろ変えてみましたが出来ませんでした。追加手順を教えてください。
また、解析後のディスプレイにはコンターが表示されていますが「すべてを保存」で保存してもコンターが消えてしまいます。
どのような方法、コマンドであればコンター図も保存できますか。
客先へのプレゼンに使うために必要です、教えてください。
よろしくお願いします。
議長に報告する   記録済み
sachioi
新人さん
*

オフライン

プロファイルを見る
Re:解析後のコンターの保存
« 返信 #1 投稿日: 2010/12/02 - 20:52:56 »
引用して返信

Makoronさん

御免なさい。
小生もバージョンの連絡を忘れました。
Solidworks Premium 2009 sp3.0です。
Makoronさんは5.0のようですね。管理者が長期不在なので連絡を取りバージョンアップしてもらいます。
Makoron
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 1277

SW2011SP5.0

プロファイルを見る
« 返信 #2 投稿日: 2010/12/03 - 08:43:56 »
引用して返信

sachioiさん、おはようございます。

SolidWorks2009ということで、今まで私が説明している画面などは間違っていないと思います。
そうなってくると、なぜ開いたときにスタディが消えているかがわからなくなってきます。

ただ、ひとつだけ可能性のありそうなこととして、
Simularionスタディが存在する部品を開いたあと(Simulartionがアドイン済み)、
左下のタブを「モデル」から「スタディ1」に切り替えないといけない。
ということです。

私もあまりSimulation を利用しないので久しぶりにSW2009で利用したときなんかは、
「あれ?」と思ってしまうことがあります。
 StudyTab.jpg

sachioi
新人さん
*

オフライン

プロファイルを見る
« 返信 #3 投稿日: 2010/12/03 - 11:41:13 »
引用して返信

Makoronさん

出来ました!出来ました!
感激です。有難うございました。

画面の見方が甘かったのですね。上部はよく見たのですが下部に鎮座していた「スタディ1」を見逃していました。
この2ヶ月間の難問題が解決しました。
世の中に利益にもならないことを為さる親切な方がもう一人おられたのですね。
もっとSWを勉強します。

また教えていただきたいことがあると思います。その時はよろし鵜お願いします。
本当にありがとうございました。
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorksアドインソフト (議長: webmaster)  |  トピック: 解析後のコンターの保存 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: