仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/03/29 - 07:38:17
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks改善要求 (議長: webmaster)  |  トピック: アッセンブリー図面(slddrw)でフリーズ 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: アッセンブリー図面(slddrw)でフリーズ  (閲覧数 4406 回)
keny
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 13

I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
アッセンブリー図面(slddrw)でフリーズ
« 投稿日: 2007/08/23 - 11:55:07 »
引用して返信

アッセンブリー図面(slddrw)ファイルを開き、view毎にアッセンブリー構成部品を選び、表示/非表示操作をすると、
Microsoft Visual C++ Runtime Libraly : Runtime error になってフリーズしてしまいます。

ソフトは SolidWorks 2007 SP4.0, WindowsXP Professional Version2002 SP2
ハードは  Pen4 3GHz, RAM 2GB  です。

SolidWorks 2007 を再インストールしても改善されませんでした。
当件に関する情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

また、上述の方法以外で、アッセンブリー図面の構成部品を表示・非表示させる方法がありましたら、ご教示ください。
議長に報告する   記録済み
keny
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 13

I'm a llama!

プロファイルを見る メールアドレス
☆☆☆ 解決しました ☆☆☆
« 返信 #1 投稿日: 2007/08/23 - 12:46:03 »
引用して返信

投稿者のkenyです。

解決しました。

システムオプション/アッセンブリー/大規模アッセンブリー の構成部品数を十分に大きくした
後に、図面を書き直して、操作をしてみたところ、前述の error は出なくなりました。
図面を書き直さない場合は、error が出てしまいます。

解決しましたが、ソフトでの対応をしていただいたほうが良いのではないでしょうか。
hisa
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 507

PANDA-Z!!

プロファイルを見る WWW
Re:アッセンブリー図面(slddrw)でフリーズ
« 返信 #2 投稿日: 2007/08/29 - 11:55:18 »
引用して返信

kenyさん こんにちは

今更ですが、お使いの端末に搭載されているビデオカード及び
そのドライバヴァージョンが最適かどうかは確認されていますか?

もし、確認されていないようでしたら、下記のURLよりヴァージョンの
確認を行い、テスト済みのドライバをインストールするのも手ですよ

http://www.solidworks.com/pages/services/VideoCardTesting.html
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks一般  |  SolidWorks改善要求 (議長: webmaster)  |  トピック: アッセンブリー図面(slddrw)でフリーズ 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: