仕事のカタマリにようこそ!  [ ログイン | ユーザ登録 ]
フォーラムから検索

機械用3D-CAD SolidWorks非公認のユーザサイトです

Web katamari.org
仕事のカタマリ
ホーム リンク集 ダウンロード フォーラム(掲示板) FAQ お問い合わせ

フォーラムニュース: 質問、相談カテゴリに「SolidWorks操作方法」に関するフォーラムを追加しました。(2003/11/27)
いらっしゃい、 ゲストさん. まずはこちら→ ログイン または 登録. 2024/04/20 - 11:00:18
ホーム ヘルプ 検索 ログイン 登録

仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: 図面でねじ山を表示させる方法は有りますか? 前のトピック 次のトピック
ページ: [1] Page Bottom 返信 返信のお知らせ Print 
   著者  トピック: 図面でねじ山を表示させる方法は有りますか?  (閲覧数 22695 回)
JIN
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 12

I'm a llama!

プロファイルを見る
図面でねじ山を表示させる方法は有りますか?
« 投稿日: 2008/12/24 - 13:09:29 »
引用して返信

いつも参考にさせて頂いております

大規模アセンブリを図面化した時に、ねじ山を表示させたい時の方法がわかりません。

ビュー挿入時にねじ山の設定は高精度になっております。
アノテートアイテムも表示になっております。

何方か御教授願います。

当方SW08 SP5.0です。
宜しく御願いします
議長に報告する   記録済み
Makoron
カタマリの王様!?

オフライン

投稿: 1277

SW2011SP5.0

プロファイルを見る
Re:図面でねじ山を表示させる方法は有りますか?
« 返信 #1 投稿日: 2008/12/24 - 13:50:38 »
引用して返信

「大規模アセンブリを図面化した時に〜〜」の部分がひっかかるのですが、
・大規模なアセンブリ(構成部品が多い)時に図面化すると、ねじ山を表示出来ない。
・大規模アセンブリモードにすると、ねじ山を表示出来ない。
のどちらかの現象が出るということでしょうか?
逆に、どちらかの状態ではない時は、ねじ山を表示できる、と言うことでしょうか?

私の記憶では、アセンブリの図面を作成した時には、自動でねじ山が表示されない動作がデフォルトだったと思います。
アセンブリの図面にねじ山を表示させるには、メニューの「挿入」→「モデルアイテム」にして、プロパティマネージャのねじ山をONにしてあげる事で表示できたと思います。(一応、モデルアイテムのプロパティマネージャの画面を添付しておきます。)

JINさんの環境で発生している問題を把握できていないので、的外れな回答かもしれません・・・。
 ModelItemsPropertyManager.jpg

JIN
Jr. メンバー
**

オフライン

投稿: 12

I'm a llama!

プロファイルを見る
Re:図面でねじ山を表示させる方法は有りますか?
« 返信 #2 投稿日: 2008/12/24 - 14:31:37 »
引用して返信

Makoronさん
早速の返信ありがとうございます。

アセンブリ図面は、ねじ山の表示されないのがデフォルトって言うのが初めて知りました。
確かに部品は表示されるのにな〜と、かなり疑問に思ってました。

いつもMakoronさんの知識の豊富さには驚かされます^^
今回も教えて頂いた内容で無事表示出来ました

どうもありがとうございました。^^
ページ: [1] Page Top 返信 返信のお知らせ Print 
仕事のカタマリ 掲示板  |  SolidWorks質問、相談  |  SolidWorks操作方法 (議長: webmaster)  |  トピック: 図面でねじ山を表示させる方法は有りますか? 前のトピック 次のトピック
ジャンプします: